大阪都島|トレックのロードバイク・クロスバイク専門店

Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル)

インプレ ブログ

【実践報告】素晴らしい日焼け止め!

投稿日:2017年5月31日 更新日:


 

 

只今、日本の南側に来ております。

今回この南国の地に来るついでに試したかったのが「日焼け」。

 

 

 

ワコーズさんから発売されている日焼け止めが凄いよ!との噂だったので、日射しの強いところで実際に焼けないのか試そうではないかと、お店のテスターを借りて参りました。

 

 

使用したのはこちらの Top Athlete Sun Protect “Fighter”

 

 

 

 

普段は日焼け止めを使わないので既にちょっと焼けていますが、腕でお試ししました。

右腕は日焼け止め無し。左腕は日焼け止め有り、の状態にしています。

 

 

 

 

そして1日走り回った結果がこちら。

右腕。焼けたを通り越して痛いです。
左腕。焼けてなーい!(°▽°)

 

 

 

これは凄いです。びっくりしました。日焼け止めは汗で落ちる物が多い為、2、3時間毎の塗り直しを推奨されていますが、わたしはめんどくさがりな性格なので、1回しか塗り直ししませんでした。

 

それでも焼けていないのでHPで製品情報を確認すると、ウォータープルーフだけでなく、スウェットプルーフとの事。更に紫外線防止効果が極めて高い、SPF50+/PA++++。

 

さすがワコーズさんだなぁと感心しました。

 

 

でも、これだけ強力な日焼け止めだったら落とすのが大変では…と思われるでしょうが、有り難い事にクレンジングも発売されています!
それがこちらのWaterproof Cleansing Oil


嬉しい保湿成分配合☆

 

 

 

絶対焼けたくないねん!という方や、塗り直しがめんどうやわぁ…という方に本当にオススメです!

 

当店のレジ前に日焼け止めとクレンジングのテスターがありますので、気になる方はぜひお気軽にお使い下さい(^^)(申し訳ありませんが、日焼け止めは週末頃お店に戻ります…)

 

以上、現地実践レポートでした☆

 

 

 

 

 


日焼けが少し落ち着いて来て、素敵なストライプ柄になりました(°▽°)


-インプレ, ブログ

Copyright© Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル) , 2024 AllRights Reserved.