大阪都島|トレックのロードバイク・クロスバイク専門店

Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル)

ツーリング ブログ

【ツーリング】淡路島第2弾!

投稿日:2017年10月14日 更新日:


10月8日(日)、お店企画で淡路島ツーリングに行って参りました!

 

 

今回は前回お盆に行ったショートと、ミドル、フルの3つのコースに別れました。
集まって下さったのは、総勢25名でした!

 

 

ショートコースには初めて淡路島ツーリングにチャレンジされる方がいたので、とにかく楽しんで!そしてグルメを堪能しましょう!との名目で走りました(^^)
スタート地点の岩屋からは淡路島が初めての方とわたしの女子2人旅になったので、いつも以上にはしゃぎながら、洲本を目指しました。
洲本のファミリーマートにて、先行していたショート組の方と合流後、一緒に淡路島牧場へ☆

 

 

看板の前にて

 

うし君との戯れ中のお客さんとソフトクリームを吹き出すわたし

 

前回ご都合が悪く参加出来なかった方と、念願叶ってご一緒出来ました!美味しそうにソフトクリームを食べていらっしゃいます(^^)

 

 

淡路島牧場を堪能した後は、お昼ご飯を食べに福良へ向かいます。

 

 

福良到着後、なんと驚いた事に、フルで回っている方が一番乗りでお昼を食べていました(°_°)

 

ショート組もフルの方と同じお店でお昼ご飯タイム。


フルの方は食事を済ませてすぐにスタートする為に一旦お別れ。ショート組は福良にある足湯でまったりしました。

 

ついでに爪痕を残しておきました

 

足の疲れも少し回復出来たので、最後の目的地の焼きアナゴのお店、魚増鮮魚店を目指します!

 

 

ここでまた女子二人旅が始まり、サドルに対する臀部の痛みについて激論を交わしながら、向かい風の中進みます。

 

 

途中休憩地点のファミリーマートに到着すると、驚いた事にフルの方がまたしてもお先に休憩されていました!凄すぎてちょっと笑ってしまいました。そして先を急ぐフルの方とお別れ。

 

 

その後ショート組は一つにまとまり、魚増鮮魚店へ向けて走りましたが、なんとアナゴは売り切れていました!

 

 

前回のツーリング時も無かったのでリベンジならず…次は前もって予約をしてから行きたいと思います…

 

 

アナゴは残念でしたが、西側の綺麗な海を見ながらゴールまでラストスパート!

 

 

実質ゴールの明石海峡の下に到着し、ショート組の集合写真をステキカップルに撮って頂きました(^^)

 

 

初淡路島の女性。ポーズがんばる

 
残念ながらミドルの方とはすれ違う事しか出来ませんでしたが、ショートもミドルもフルも全員怪我なく楽しんで終了する事が出来ました!

 

 

今回もたくさんの方にご参加頂き、そしてご協力頂き、楽しいツーリングにする事が出来ました!ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
次はビワイチツーリングを企画したいなぁ〜と、目下思案中です(^^)


-ツーリング, ブログ

Copyright© Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル) , 2024 AllRights Reserved.