【納車情報】 続々と スチールバイク!!

何かのタイミングか、ここ最近は珍しい車種の納車が続きました。

≪Chinelli≫NOMO Tig (チネリ・ネモティグ)IMG_9722

 

IMG_9723IMG_9724今年から登場したTig溶接されたスチールバイクです。イタリアンバイクながらプレスフィットBBを使うなどチネリらしく斬新なスタイルは一見アメリカンのようにも見えます。ハンドル、ステム、ピラーも揃って美しさが引き立ちます。

 

≪DE ROSA≫Age luster(デローザ・アジェ ラスター)IMG_9774

2016年から加わったクロモリシリーズのAGE(アジェ)、その中でもフィレッと仕上げの美しさを引き立たせるLUSTER(ラスター)をこれからロードバイクを初めると言う女性の方にお求め頂きました。

IMG_9778IMG_9777IMG_9776フレームに合わせてポリッシュのハンドル、ピラー、ホイールにもシルバーなどのチョイス。使いやすさを重視しての105シルバーコンポーネントでセットアップしました。

 

≪RITCHEY≫Swiss cross(リッチー・スイスクロス)IMG_9780

 

IMG_9782この時期にシクロクロス?と思われますが、こちらはもちろんレース仕様のシクロバイク。今からのシーズンにはロードとは違った使い方でコトコトとゆっくりライド用として使われるようで、一先ずはワイドなロードタイヤを履かせました。ロングセラーなこちらですが作りを見て納得の仕上がりの良さ。オフロード走行を考慮してのケーブルルーティングなどしっかりと考えられた作りがされていました。

 

各車オーナーの皆様、この度もお買い上げいただきまして誠にありがとうございました。


【イベントレポート】 『簡単バイククリーニング実演&講習会』

昨日から近畿地方でも梅雨入りし、これからはしばらく思わぬ雨に降られて自転車のお手入れが必要になる季節の中、㈱和光ケミカルさんのご協力により『簡単バイククリーニング実演&講習会』を開催しました。

2回の開催となりましたが「日頃からどうするの?」と、ご興味をお持ちだった方は2回共に参加されるなど大変盛況な催しとなりました。しかも女性の参加が多かった事には意外でした。

IMG_9940ご参加の皆様、講師を務めて頂いた豊田(和光ケミカル)さんありがとうございました。


【イベント情報】 6/5(日) WAKO’S presents 『簡単バイククリーニング実演&講習会』

image1高価な自転車を手にした時から、しっかり乗った日や雨に打たれた時に「大切な自転車のお手入れはどうしたらいいの?」と思われている方も多いかと思います。

そして来月からはいよいよ『梅雨』の到来ですね。

少しの晴れ間を見て外に行ったけども途中で雨に打たれてしまうような事も多くなりがちです。「お掃除したいけど。どうすれば?」、「思い切りクリーニングしたいけど、うちはマンションでスペースも限られていて・・・」と、前々からお悩みだった方も多いかと。
そんなお悩みを解決すべく『WAKO’S』でお馴染みの㈱和光ケミカルさんにご協力を頂き「簡単バイククリーニング実演&講習会」を開催します。

詳しい内容については当日のお楽しみですが、お聞きしたところ、「短時間で、マンション住まいの方でもクリーニング出来ます~!!」との事です。

******************************************

<時間>【1回目】14:00~15:00、 【2回目】16:00~17:00

<場所> AVEL うつぼ店

<参加費> 無料(事前申し込み不要)

※初めてご来店の方もお気軽にご参加ください。

******************************************