昨日に引き続き、今日はEMONDA SL6をご紹介します。
こちらも新型アルテグラのコンポーネント☆
ブレーキがダイレクトマウントになりタイヤクリアランスが広がった為、28c対応のホイールが使用可となりました。
価格が下がったものの、従来通りのEMONDAの性能が損なわれる事はなく、軽さとスピード感があり、キビキビとした走行感です。
DOMANE SL6と比べると坂での違いが顕著にみられ、DOMANEは「よいしょ、よいしょ、よいしょ」とペダリングしたのが、EMONDAだと「よいしょ、お、のぼる!よいしょ、あ、のぼる!」といった感じでした。(あまり上手くお伝えできずすみません)
EMONDA SLRに比べ軽すぎる!といった事がないので、下りが安定しました。ダウンヒルが苦手な方は、それを逆手に取ってみられるのもいいかも知れません。
ホイールは以前人気の高かった「Race X Lite」と同レベルの「Paradigm」で、ハブが凄く良く回ってくれるホイールなので、ペダリングの負担を最小限に走れます。
そんなホイールが標準装備のEMONDA SL6は、ホビーライドからレースへ方向転換を考えている方にオススメです。
EMONDAとDOMANEのSL6を乗り比べてみて、わたしが感じた事は、
EMONDA→期待通り!
DOMANE→期待以上!
でした。個人的にDOMANE SL6は要チェックバイクです。
明日はいがわお気に入りのMADONEをご紹介します。お楽しみに(^^)☆