大阪都島|トレックのロードバイク・クロスバイク専門店

Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル)

ブログ レースリポート

ツアー・オブ・ジャパンの京都ステージへ!

投稿日:2017年5月17日 更新日:


 

本日は、5月21日(日)から始まるツアー・オブ・ジャパンのコースを試走して来ました(°▽°)♩

(ツアー・オブ・ジャパンとは、毎年5月に日本で行われているロードレースの大会。Tour of Japan、略称TOJ)

 

 

 

試走したコースは、22日(月)の京都ステージです!

走行会でこの辺りに行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)

 

 

 

 

コースの途中にある、谷村メカニックおすすめの「ちきんはうす」さんへ行きましたが、残念ながらランチ時間外でした…(´-`)

TOJ前だからか?バイクラックが設置されてあり停めやすかったです(^^)

料理の評判がいいらしいので、次回必ずリベンジしたいと思います(´-`)皆さんも機会があればぜひ行ってみて下さい☆

 

 

 

 

向かい風と激闘しながらコースを回っていると、いたるところにTOJののぼりが!

全周は回りませんでしたが、アップダウンがあったり急激に曲がる所があったりと、かなり見所のある京都コースでした!

 

来週はこの京都コースを実際に選手が走っているのを見に行く予定なので、またレポートを上げたいと思います(^^)

 

 

 

 

本日のお供たち。

ショッツはどれも甘すぎないので、甘さが苦手な方は摂り易いと思います。

その分、食塩が入っているからかしょっぱさを感じたので、疲れている時等の味を濃く感じる時は、飲み物と一緒に摂取すると飲み易くなるかも知れません。

わたしは甘い物が苦手ですが、一番マンゴーパッションが飲み易く、甘過ぎませんでした(^^)

 

しばらくロングライドをしていませんでしたが、ショッツのおかげか久しぶりに約170km走る事が出来ました!( ;∀;) さんきゅーショッツ!


-ブログ, レースリポート

Copyright© Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル) , 2024 AllRights Reserved.