大阪都島|トレックのロードバイク・クロスバイク専門店

Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル)

スタッフからのヒトコト ブログ

ジロ・デ・イタリア

投稿日:2017年5月3日 更新日:


そろそろジロ・デ・イタリアが始まりますね!

ジロ・デ・イタリア(以下ジロ)とは、プロロードレースの中でも3大ツールと呼ばれるレースの1つで、毎年5月にイタリア全土を使ってコース取りされるレースの名称です。

今年のジロは開催100回目の記念すべきレース!
5月5日から5月28日までにかけて、合計走行距離3,572.2kmのコースを走ります。

ジロの様に何日にも分けて行われるレースをステージレースと言って、それぞれのチームがエース選手を優勝させる為に毎日アシストしながら上位を目指します。

ロードレースはどれも放送時間が長い為、ずっと見続けるのが大変な事もありますが、ジロは3大ツールの中でも山岳ステージが多い分、面白味があって飽きずに見られると思います(^^)

レース中にイタリアの風景が見られたり、かっこいい選手を見つけられたり、プロのペダリングやフォームを見られたりと、ロードレースはかなり見応えがあります!

わたしはジロが楽しみ過ぎて、さっそく日曜に人をお家に招いてジロ鑑賞会を開く予定にしています*\(^o^)/*

それくらいにロードレースは楽しい(と思います)ので、皆さんも見てみて下さい(^^)良かったらお店でジロのお話をしましょう☆

本日は少し趣旨を変えてブログを書かせて頂きました(^^)♩


-スタッフからのヒトコト, ブログ

Copyright© Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル) , 2024 AllRights Reserved.