大阪都島|トレックのロードバイク・クロスバイク専門店

Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル)

ブログ 日曜走行会

本日の走行会の様子☆

投稿日:2017年7月16日 更新日:


 

かなり暑くなって来ましたね!夏本番になりつつありますが、AVELでは本日も元気に走行会を行いました☆

 

 

8時の時点で30度を超えていたので、今日の走行会は人が集まるかなぁと不安に思いながらお待ちしていたら、元気なローディさん達が5名お越し下さいました(^^)

 
あまりに暑過ぎるので、本日は清滝峠〜星の里いわふね〜枚方凍氷の清涼コースに決まりました。

 
清滝はいつものコースなので、わたし以外(人生で初めて足が攣りました)のみなさんはスイスイ上って行かれ、ゴール地点でお店の開店作業の為谷村メカニックと一旦お別れしました。

 
残りのメンバーは清滝を下り、国道168号線沿いを枚方方面へ向かいました。交野市に入ってしばらく進むと、星の里いわふねに到着。


たくさんのキッズが川遊びをしていました☆

 
川で涼み終えたら、いよいよ念願の枚方凍氷へ。有名店なだけあって着いた時には行列が!

 

 

 

 

 

この量で350円!安い!
みんなで交換し合いましたが、どれも美味しかったです☆

 

 

 

枚方凍氷からはすぐに淀川の河川敷に出られるのでAVELまで帰って来やすいのですが、その時間帯の河川敷は爆風の向かい風なので、全員が前を引くのを嫌がり、超ハイペースな先頭交代をしながらお店へ帰宅しました(^^)

 

 

 

本日の走行距離約40km、ライド中の最高気温は36℃でした!
暑い中走行会へ参加して下さったみなさん、ありがとうございました!(^^)

 

 

 

最後におすすめ夏のライドのお供。


これから益々暑くなり熱中症になる可能性が非常に高いので、塩飴を適時補給、喉が乾く前に水分補給、こまめな小休憩、時にアイスで体の中から冷やす、等を行い、安全に楽しくライドして下さいね!


-ブログ, 日曜走行会

Copyright© Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル) , 2024 AllRights Reserved.