大阪都島|トレックのロードバイク・クロスバイク専門店

Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル)

ツーリング ブログ 日曜走行会

六甲山ヒルクライムライド

投稿日:2020年10月4日 更新日:


こんにちはビチコルサアヴェルです。

気がつけば、もう10月

はやいもんですね~

今年はいろんなことがありました

生活スタイルの改善が求められ

ツーリングもガイドラインに沿ってスタイルが変わりました

その中で工夫して楽しんで行きましょう!

ということで

いつものTOJ奈良コースではなく

マウント六甲へ

6月の吉野大峰ヒルクライムが10月に延期開催と相成りましたので、

あわてて練習モードに(笑)

六甲山ルート

阪急逆瀬川駅から山頂の一軒茶屋まで

約10kmで平均勾配8%

関西屈指のヒルクライムコースで人気があります。

宝塚駅近くの手塚治虫記念館 周辺の開発がすごい進んでました。

幼少期は宝塚に住んでいたこともあり、懐かしい景色です

山頂は霧がかかっていて、神戸の街並みは見えませんでした( ノД`)シクシク…

初挑戦の方2名ということで、自分の限界に挑戦!

私は何を隠そう、初挑戦の時は足を3回着いてところどころ歩きました(;´д`)トホホ

最初はつらかった登りも、だんだんマヒ?してきて、山頂が近づいてくると逆に元気に!

ヒルクライムはしんどいですが、登ったときの達成感は格別です!

ヒルクライムが苦手な方でも、ハマってしまうのが六甲山です。

今日もたくさんの方が登っているのを見かけました

ひいき目なしにTREKの方が多かったように思います。

六甲山こそ新型EMONDAでしょ!

楽に登れちゃいますよ~

ご予約お待ちしています


-ツーリング, ブログ, 日曜走行会

Copyright© Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル) , 2024 AllRights Reserved.