大阪都島|トレックのロードバイク・クロスバイク専門店

Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル)

スタッフおすすめ商品☆ ブログ 作業ブログ

今日は「サイクリングの日」クロスバイクをカスタム」!

投稿日:2020年5月22日 更新日:


こんにちは、ビチコルサアヴェルです。

今日もFMCOCOROを聞きながら、作業をしておりました。

すると5月22日は「サイクリングの日」だそうで、

自転車にまつわるリスナーさんのお話や

自転車ワードのある曲のリクエストがあり

こういう出会いは楽しいですね~

今回はちょっと高価なカスタムの依頼をいただきました

クロスバイクに電動変速機を搭載

通常は手元のレバーを押すとワイヤーが引っ張られ、変速機が動き

ギアが軽くなったり、またその逆の動作ですよね。

これを電気の力で行うのが電動変速機です。

電動自転車とはまた違うんですね。

よく見ないとわかりませんが、、、

後ろのほうに見えるのはワイヤーではなく、配線です。

クランクにはパワーメーター搭載のDURA-ACE

これで自分のこぐ力がリアルタイムで確認できるので、サイクリング時のペース配分に役立ちます!

きれいにお乗りいただいてます。愛情が感じられますね~

ハンドル回りにはディスプレーとレバーではなくボタンです。

ハンドル回りがすっきりし、変速時のストレスもなくなって一石二鳥です!

さらにサイクリングが楽しくなりますね~


-スタッフおすすめ商品☆, ブログ, 作業ブログ

Copyright© Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル) , 2024 AllRights Reserved.