大阪都島|トレックのロードバイク・クロスバイク

Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル)

ブログ

2017年度のツーリング振り返り☆

投稿日:


 

今年最後のブログは、たくさんの方に参加頂いた2017年度ツーリングイベントの振り返りをしたいと思います(^^)

 

 

【1月・法隆寺ツーリング】
港区時代から恒例の、新年初走り法隆寺ツーリング。
今年の参加者は約40名程。
大和川沿いを走るため、比較的アップダウンが少なく、走りやすいコースです。ロードだけでなく、マウンテンで参加された方も。
法隆寺周辺には食べ物屋さんが多く、人数が多くてもすぐに入る事が出来るので、毎年利用しています。

 

 

 

【5月・ゴールデンウィークツーリング】
こちらも毎年恒例、1泊2日のゴールデンウィークツーリング。今回は片道約170kmかけて、兵庫の神鍋高原へ向かいました。
24名の方が参加され、ほとんどの方が行きは自走で無事完走。帰りは自走、輪行、そのままさらに日本海へ向かわれた方(!)に分かれました。夕食は絶品のすき焼き!これが目当てで参加される方もいらっしゃいます(^^)

 

 

 

【8月・淡路島ツーリング】
8月14日はお店がお盆休みを頂いたので、谷村メカの伴走車付きで淡路島ツーリングを行いました。参加人数は24名。
大阪市内からの自走組と、現地まで車組に分かれ、7時半頃岩屋で合流。8時にスタート。
暑い盛りだったので熱中症を懸念していましたが、皆さん無事ゴールされました。名物の焼きアナゴを楽しみに走りましたが、残念ながら完売…。

 

 

 

【10月・淡路島ツーリング第2弾】
前回は走り慣れた方が多かったので、10月は初淡路島な方メインに計画。8月程ではなかったにしろ、走行中はまだまだ暑かったです。
淡路島牧場でソフトクリームを食べ、福良で足湯に浸かり、海を見ながらサンセットラインを走るツーリングでした。
今回も走り慣れた方が多く参加されていたので、その方達は淡路島1周と淡路島ミドルの2チームに分かれていました。

 

 

 

【11月・奈良紅葉ツーリング】
紅葉を見るためのツーリング企画。初めてお店企画に参加される女性の方がおられ、ご自身初の往復約90キロライドを無事完走されました。

 

 

以上が規模の大きめなツーリングでした。上記以外にも、日曜走行会でカフェツーリングなど行いました。
ツーリングへは毎回たくさんの方にご参加頂いていて、本当に嬉しく思います。ご参加頂いた皆さん、ありがとうございます!
すでに来年度のツーリング企画をいくつか考え中です。さらに来年からはロードバイクだけでなく、クロスバイクでのポタリング企画を行う予定です。お楽しみに!

 

アヴェル企画のツーリングは、当店で自転車を購入された方は何度でも無料で参加して頂けます。
※交通費や宿泊代等は別途掛かります。
※当店以外で購入された方は参加費用を頂いています。

自転車の乗り方を楽しく覚えられ、個々のレベルに合わせてツーリング企画を立てます。
同じ趣味のお友達がたくさんできますので、ぜひ一度参加してみてくださいね☆


-ブログ

Copyright© Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル) , 2018 AllRights Reserved.