大阪都島|トレックのロードバイク・クロスバイク

Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル)

ブログ

【試乗の感想】EMONDA SLR8

投稿日:


今回はEMONDA SLR8をご紹介します。

 

 

当店だけでなく、TREK全店、いや、スポーツバイク業界に激震が走った、2018年のNEW EMONDA SLR!\(^o^)/

8という事は、コンポーネントがDURA-ACEです!(°▽°*)

 

 

 

憧れのDURA-ACEにニヤつきながら早速試乗開始。フロントギアがアウターに入っていたのでふんぬと漕ぎ出しを踏ん張ると、瞬間、前輪がフワッと浮き上がりました(´・ω・`)ヒェッ…

 

 

ハンドル周りが物凄く軽い!
フレームがTREK最高ランクの700シリーズ OCLV カーボンな上、ハンドルがボントレガー最軽量のXXX VR-Cなので、本当にハンドル周りが軽かったんです。
下手くそなわたしの漕ぎ出しで前輪が浮いたのが納得です!

 

 

それだけ軽量化されているのでハンドリングが安定するのか不安でしたが、走り出すと全く不安定さを感じる事なく、逆にキビキビとしたコーナリングに感動しました。

 

 

ダンシングもしてみたのですが、倒したい方にスムーズに車体が倒れてくれたので、凄く車体コントロールがし易かったです。

 

 

さらにこのバイクの走りを良くしているのが、今年7月に発売された新ホイール、Aeolus Pro3です!


Aeolusシリーズの中もミドルグレードに位置するAeolus Pro3は、フルカーボンなのにペアで20万を切ります。

 

 
実は当店にも1セット入荷しているので、個人的にどんな乗り味なのか非常に楽しみにしていました。

 

 
セミディープリムやし、わたしと違って脚力のある人向けだろうなぁと思っていましたが、漕ぎ出しこそパワー負けしてはしまいましたが、その後の平地の巡航が素晴らしい!

 

 

あまり踏み込んでいないのにホイールがくるくる〜と回ってくれるので、谷村メカニックに前を引いて貰いながら「あ〜 ホイールが〜、とまらない〜」と叫んでいました。

 

 

今回の試乗でAeolus Pro3は平地の巡航を上げたい方や、巡航時のパワーロスを少なくしたい方、スピード感のあるロングライドを楽しみたい方にオススメなホイールだと感じました。

 

 

最高クラスの軽さのEMONDA SLRに、軽さとエアロ効果を兼ねそろえたAeolus Pro3を履かせると、最高の走行感が味わえる事間違い無し!EMONDA SLR8はヒルクライムやロングライドなど、オールラウンダーに使えるロードバイクです。

 

 

今日谷村メカニックにも感想を聞いてみたところ
「SLRなぁ…あれは最高やった…」
とそれ以上多くは語らず、遠くを見ながらSLRの良さに想いを馳せていました。

 

 

EMONDA SLRを試乗をしてみてあまりにも衝撃的なバイクだったので、かなりハイテンションなブログになってしまいました。でも、それくらいオススメな良いモデルです(^^)

 

 

明日はDOMANE SL6をご紹介します!お楽しみに(^^)☆


-ブログ

Copyright© Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル) , 2017 AllRights Reserved.