大阪都島|トレックのロードバイク・クロスバイク

Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル)

ブログ

【安心安全】おすすめライト

投稿日:2017年5月10日 更新日:


 

只今清滝第一トンネルに来ております。

 

 

目的は、ボントレガーのヘッドライト「ION 350R」とテールライト「Flare R」をお試しする為に来ました(^^)

 

ION 350Rは350ルーメンの明るさで、日中に使用しても車や歩行者に被視認性を高めてくれるライトです。

明るさの単位ルーメンは、最低300以上からが安全に走行出来る様なので、ION350Rはそれをクリアしています。

Flare Rは65ルーメンの明るさで、こちらも日中での被視認性を高める設計の元、作られています。

 

 

さて、どれほどの明るさなのか!トンネルに入る前にライトを点けて出発!\(^^)/

 

 

 

トンネルの中間辺りまで進み、一旦停止。まずはライトを点けていない状態がこちら。

これは暗いですね…。この辺りでここって心霊スポットちゃうの…と思い出してしまいました。

そしてライトを点けた状態がこちら。

明るーい!(°▽°)

カメラのフラッシュをオフにした状態で撮りましたが、めちゃくちゃ明るいです☆

 

 

 

全体図。

 

 

このライトならトンネルでも街灯の少ない道でも、視認性、被視認性を抜群に発揮してくれるはずです!

 

今まで夜は走らんから〜と思い、あまり明るく無いライトを使っていましたが、自分の為にも相手の為にも、ちゃんとしたライトを使わないとな、と反省しました!

 

各種ライトは店頭でも明るさを確認して頂けるので、一度確かめてみて下さい☆

 

以上、突発現地レポでした(°▽°)


-ブログ

Copyright© Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル) , 2017 AllRights Reserved.