大阪都島|トレックのロードバイク・クロスバイク

Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル)

ブログ

【ツーリング】淡路島へ!

投稿日:


8月14日(月)にお盆ツーリングと題して、お客様と淡路島へ行ってまいりました!

 
呼び掛けに反応し集まって下さったのが、15名。お盆期間中にも関わらず、沢山の方が参加して下さいました。

 

 

 

今回のコースはこちら。

岩屋港から出発し、福良でお昼を食べるコース。3グループに分かれ、8時半ごろ出発しました。

 

 
道なりに南下し、洲本港で右折して福良に向かいます。途中には淡路島牧場があるので、立ち寄ってソフトクリームを頂きました。

 

 

 
福良に到着したのが11時半で、ここまでの距離は約51km。少し早めに着けたので、混雑する前にお昼ご飯を食べられました。

 

 

 
お昼を食べた後は施設の隣にある足湯でのんびり休憩。

 

 
体力を回復したところでスタート地点であり、ゴール地点の岩屋港まで残り約50kmを走ります。

 

 
淡路島の西側「サンセットライン」はアップダウンがあるので、後半走るには脚が辛くなってきますが、ここは頑張り所!(というか頑張らないと帰り着けません)

 

 

 

 

途中にある海岸。泳ぎたいですねーと話しつつ、先を急ぐ為今回は断念。

 

 
最後に炭焼き穴子で有名な「魚増鮮魚店」へ行きましたが、残念ながらお盆中は漁に出ていないらしく、穴子は売っていませんでした。次回必ずリベンジしたいと思います!

 

 
ゴール手前でお客様が足を吊るハプニングがありましたが、15時15分頃、無事岩屋港に到着しました。

明石海峡大橋☆

 

 

 

一番ゆっくり走ったグループの記録が、
ツーリング中の平均気温 30度,天気 曇,走行距離 約109km,所要時間 約7時間,Ave27.5km/h

でした☆

 

 

 

事故や怪我など無く皆さん無事にツーリングを終えられたので、わたしも楽しく走れました(^^) ご参加頂いた皆さん、暑い中ありがとうございました!

また企画した際は、ぜひご参加下さい☆


-ブログ

Copyright© Bicicorsa AVEL(ビチコルサ アヴェル) , 2017 AllRights Reserved.